1周ずつしか走行出来ませんが、巡航速度の確認は出来ます。スタート電力は無視して、早く巡航速度に持っていくようお願いしました。だーいたい狙い通りの電力&速度になっていましたので、練習は1周で終了~♪スタートの加速が悪い(イメージより)のが分かったので、スタート時のみ倍電(24V)にし、早く巡航に持っていけるようにする作戦にしました。
○予選
随分後方からのスタートでしたが(昨年優勝なんですから、ポールポジションぐらい欲しい・・・)、序盤は5分を切った予定通りの走行を続けます。東海大さん、ミツバさん、アイシンさん、BIZONの4台でトップグループを形成し、中盤へ。
5分をコンスタントに切る走行を予想していましたが、トップグループ4台のうち誰も飛び出さず、腹の探りあいが続きました(精神的に辛いです・・・)電圧なりにラップタイムを落とし、中盤から後半にかけては、5分1桁台で走行しました。
16周目、アイシンさんがスパート!電圧的にはまだ余裕があったので、食い付いて行くよう指示しました。倍電&コア抜きを併用し、40km/hオーバーの速度で追いかけ(追い越し?)、唯一18周回をクリアし予選はトップになりました。(ドライバさんお疲れ様です。)
予選のラップタイム推移
16周目と17周目はめちゃめちゃなペースアップでした・・・
○決勝
とりあえずあっぷ。また追記します。
進角をこまめに使うことで、およそ安定したラップを刻みました。
コア抜き機構と今年のモータ
あと、お手伝い頂いた、いるかワークスさんのサイトです。
作業に関しても、ツ~カ~で話が進み、手先も器用な方ですので、助かります~♪
http://irukaworks.exblog.jp/11217870/
http://irukaworks.exblog.jp/11217870/
もてぎの目標は1000km/lのようです。無難に走れば大丈夫なはず?