2006/03/26

段々と

出来上がりが見えてまいりました。
あとはハンドル周りやリヤアーム(ブレーキ台座など)の作成…ですね。

この写真はリアアームの接着中です。
こーざいが作ったリアアームと比べるとホントに短いですね!

2006/03/21

フレーム


ようやくフレームの骨格全体が見えてきました。

アップライトの感じもいい感じ???

YAHOOフォト(リンクのPhoto Album)にもアップしてありますので見てくださいな!

今週の夜の作業はカーボンの補強積層で終わりそうです。

金物も作らなくてはいけないし・・・焦ります!!

試走会っていつかな?

間に合わせねば!

2006/03/14

カーボンアングル材の製作


モノコックの見栄えを良くするためには? 材料の接着部を綺麗に見せるためには?
そうです!コーナー部をアングル材で隠しましょう、そうすればSE風にまた一歩近づくかな?

今回この新車のために自作したパネルはバルサコア材・ディビニセルコア材・アラミドハニカムの3種類をハンドメイドにて製作しました。

HI-LOハブの画像をアップします。

2006/03/12

モノコック構造検討

まあ、こんな感じでしょうか?
とりあえず部材切り出しと、すりあわせを軽く…。

全体の構成はSE+FS風といった感じでしょうか。
「合理的な強度の出し方」を意識して造ってみました。

こーざい@代理

2006/03/11

4分の3焼き上がり!


軽いっす!!
本日は最後のPartのロアーのリアー側を焼いています。明日離型です。

モノコックの部材を切り出して、構造を検討しました。
ボチボチ作っていきましょー。

2006/03/05

トシヤンのWEM製作記

トシヤンさんのBlogがスタートしました!

こちらからどうぞ!
トシヤンのWEM製作記(旧)
トシヤンのWEM製作記

トシヤンさんといえば、私 こーざい、E.P.A房間さん、ハセヒロさんや酒呑乃童子さん等と同じ、WEMデビュー同期組みです。

最初の年からプリプレグのキレイな車体や、無段変速機構(!)などを搭載していて、タダモノデハナイ!と感じさせてくれたチームです。最近は成績もすばらしい!

新車期待してます!