2006/06/26

パワーアナライザープロ

ZDPで売ってるワットメーターの高いヤツを買ってみた。

フムフム。
付属のソフトで液晶表示部の表示項目を設定できるのね、なるほど。
このソフト上でリアルタイムにデータを表示できるのですが、そのPC画面上の表示パネルも設定可能。

なんとなくつかめて来た…。

PCをつないでおけばログを取れるらしいのだが…??
そのログの表示方法が分からん。CSVでの吐き出しは無いのかな??

高いですがお勧めです。

3 件のコメント:

  1. 匿名01:41

    私もまだ全部の機能を試したわけではありませんが、ログを取る場合はPowerPLUSview V2.04のほうを使うほうが簡単です。こちらならいったんデータを独自形式で保存した後、CSVにデータを変換できるはずです。

    返信削除
  2. PowerPLUSviewはProだと動きませんでしたよー。

    でも、とりあえず取り込む方法は分かりました!

    返信削除
  3. 匿名22:44

    う~ん、仕事用のデスクトップPC(Windows2000)のほうではPowerPLUSviewでPowerLinkとPowerAnalizerProの両方のポートにつながって両方ともデータ取りできるんですが、ノートパソコン(Windows Xp)のほうでは確かにProにはつながらないですね。ドライバの問題なのかOSの問題なのか、それともポートの開き方の問題なのか……。

    返信削除