2007/05/02

いざ秋田へ


Team BIZONは今日の夕方には秋田に向け出発予定です。

今年も1月から新車の製作を開始し、完成は4月30日とぎりぎりでしたが何とか間に合わすことが出来ました。

新車はかなり気合の入ったマシンになっています・・・って何が?

改良点いろいろ

  1. アッパーは昨年と同じ形状を使用し、スクリーンの面積を減らすことにより軽量化を図りつつもロールバーをつけたことにより重量増(笑い)
  2. ロアが今回もっとも形状変更により性能アップしている?と思われます。
    前面投影面積を7%減らしCdA値の向上を狙っています、実験の結果でもかなり良い結果が得られていますので、実際に秋田で走ってみてどうか?です。
  3. 脱着式タイヤカバーとロールバーも作者(T氏)の自信作?らしい?ので秋田でじっくり見てやってください。
  4. 今回は私が作る最後のマシン???ということでかなり贅沢な材料を多用しています、ハニカムはアラミドハニカムを使用しアルミ材もYH75と贅沢三昧の仕様です。
  5. 今回の最大のトライは可変界磁DDモータの採用です。
    コアとマグネットはMITSUBA DDから移植しコア抜き機構をチームで自作し秋田での記録向上を目指します。
さて今回の秋田の目標は? わがチームは86kmを最低目標にして秋田に望もうとしています
結果は走ってみないとわかりませんが目標は高く優勝も視野に入れ頑張ってきます。

最大の敵は雨とパンクか・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿