2006/09/18

豊田に向けて、やれることは・・・

今週の作業今週末の土曜・日曜開催のWEM豊田に向けての最後をしました。
まずは電気の配線の抵抗を少しでも減らすために、また、ワットメーターのセンサー部と重心を後ろにもって行きたかったのでバッテリーも後部に移動と、ちょっと改造を施しました。
ちょっとした改造ですが少ないエネルギーをいかに無駄なく使うか?を追求しました。

うちのチームは土曜日に豊田入りしますので、金曜日の練習走行なしで土曜日の予選でいきなり、走らせることとなりますがモータセッティングはちょっと早目か?
走ってみなければ分からない!です。


充電箱も作ってみました。

豊田は充電中の電気を使った加温はダメ!?らしいのでホッカイロはOK?
なのかは不明ですが、とりあえずホッカイロを中に仕込んで暖めようかと考えてみました。1度実験したところホッカイロ加温充電はちょっと温度が上がりすぎたので温度計もチェックし電池交換もしておきました。


豊田の仕様
車重 21.6kg(バッテリー搭載)
ウエイト 20,8kg(車重と同じ)
ドライバー 44kg
合計86,4kg レギュレーションの85kgより1,4kg重たくしてあります。

搭載している秘密兵器

パンク対策仕様〇〇〇
最後の踏ん張り用〇〇ブースト
3パターンの残電圧パターンで走行できるように、ドライバー用あんちょこ

これってぜんぜん秘密兵器でもないですね!? まあ出来るだけ完走できる仕様に仕上げただけですが、うちのチームは今年参戦したレースでパンクがあまりにも多すぎたので、特に今回はパンク対策に力を入れてあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿