2007/07/15

3DCAD

Gilles07の部品設計は、家でコツコツとCADを使ってやりました。3DCADを使って設計してみると、出来上がった形のイメージが共有しやすく、複数人でのレビューが出来て良いなぁと思ってます。「あーでもないこーでもない」と設計の最適化を進めていけ、私も加工方法など良い勉強になりました。

今の学生さんには、是非3DCADを覚えてほしいですね、ソフトは何でも良いと思います。周りに教えてくれる人が居れば、その人に合わせたりや、内定が決まった就職先に合わせてなどなど。 お絵かきではなく、あくまで設計のツールとして。。。

秋田・豊橋と活躍しましたDD仕様。

ごちゃごちゃいろんな部品が付いてます。



栃富士で走らせる予定だった、減速モータ仕様。

これから大活躍してもらいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿